ちゃわんや日記

信州上田でうつわ作りをしている、阿部春弥がうつわのことや愛猫トムのことなどをなんとなく綴る日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大晦日

今日で今年も終わりです。
あっという間の1年でした。
ですが充実した1年でもありました。

多くの方に手に取っていただき、生活に取り入れていただき、
心より御礼申し上げます。
本当に多くの方の支えがあり、この1年を終えることができました。

ここ数年、自分の作るうつわについての考え方が変化してきたように思います。
以前は、きれいなうつわが作りたい気持ちが強かったように思います。
今もその気持ちが無い訳ではありませんが、
意識は、「隙」のあるうつわを作りたいと思うようになりました。
僕の作るうつわは生活雑器です。
暮らしの中で、当たり前のように使ってほしいうつわです。
懐の深い、いい意味で隙のあるうつわが作りたい、そう思うようになってきました。

土を変えてみたり、釉薬を変えてみたり、作るときの意識を変えてみたり・・。
それが正しい方向か、いい結果になっているかは正直わかりません。
ですが、少しづつでも近づけていけたらいいなと思いながら作っています。
そして、これからも作っていきたい。
皆様の暮らしに、よいうつわをお届けできますよう、精進いたします。

来年も何卒宜しくお願い申し上げます。







  1. 2015/12/31(木) 16:21:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
