ちゃわんや日記

信州上田でうつわ作りをしている、阿部春弥がうつわのことや愛猫トムのことなどをなんとなく綴る日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

回復

ようやく皆の体調が戻って来ました。
結構かかりましたねぇ。
僕は無事でした。しかし、かかるぞ~のプレッシャーからか
二日間くらい胃痛が(笑)。
これからインフルエンザや風邪に気をつけなければいけない季節ですね。

さて、今日は窯焚き。さっきスタートしました。
久しぶりの窯焚きかな・・・今月頭に焚いているので
1か月弱ぶりです。
この1カ月で寒くなりましたね。早いものです。
もう冬ですね。
大根を干してたくあんの準備をしたり、切干大根を作ったりしています。
昔の人の知恵はすごいですね。
これから野菜が採れなくなるので保存野菜が活躍です。

明日で11月も終わりです。いよいよ師走。
今年もラストスパートです!

  1. 2012/11/29(木) 21:42:01|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
