ちゃわんや日記

信州上田でうつわ作りをしている、阿部春弥がうつわのことや愛猫トムのことなどをなんとなく綴る日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑いのに

ここ数日の暑さ。参ります。
チビ達も毎日のように行水をして何とか過ごしています。
冬は山だからかなり寒いのに、夏は同じように暑いなんてなんかズルイ。
って子供みたいな愚痴を思っている僕です。

この暑さだから、釉薬も早く乾くだろうと思っていたら・・・。
湿気が多いためか乾きが悪い。。。
今日から窯焚き予定だったのが明日にずれ込みました。
窯焚きをすると一段と暑くなるので、焚きたいような焚きたくないような。
焚かなきゃいけないんですが・・・。

そうは言っても、信州の夏です。1年に2カ月あるかどうかです。
ほどほどに楽しみたいです。
  1. 2012/07/27(金) 23:44:57|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
