ちゃわんや日記

信州上田でうつわ作りをしている、阿部春弥がうつわのことや愛猫トムのことなどをなんとなく綴る日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

髪の毛

今日で3月も終わりです。
年度末です。

我が家に年度末の空気感は・・・一切ありません。
あるのは日常です。

今日は、髪を切りました。
僕には専属のヘアーメイクさんがいます。

妻です。素人です(笑)。

結婚して初めて人の髪の毛を切ったみたいです。
大多数の方は、あまりカットとかしませんよね・・・。

僕の祖父と伯父は理容師です。
姉と義兄は美容師です。

関係ありませんが、僕は髪の毛を切ってもらうのが大っ嫌いです。

20歳くらいの頃は、美容院にも行ったりしていましたが、
もう5,6年は行っていません。
髪を切りに行くのが嫌で、バリカンをホームセンターで買ってきて
自分で切っていた時期も何年かありました。

今は、妻が切ってくれます。家の縁側で。
それでも若干嫌なので、伸ばし放題になってからでないと切りません。

困った奴なんです。自分。

切ったらとってもサッパリです!
これで2・3カ月は持ちそうです。
  1. 2011/03/31(木) 23:57:40|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
