ちゃわんや日記

信州上田でうつわ作りをしている、阿部春弥がうつわのことや愛猫トムのことなどをなんとなく綴る日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

動物病院

最近、我が家のトムのオレンジ色の鼻がなんだか黒い。

ボコッと黒い。
何だろう?変な病気とかでなければいいけど・・・

と心配していました。

もともと眼が悪くて、片方の眼は見えていません。

その眼も、最近病院で診てもらっていないので、合わせて診てもらおうと
病院へ。

トムは完全なる家猫です。

外出は・・・病院に行く時ぐらいです。
ややストレスみたい。


鼻は、診てもらっている最中に「アレ?」っと剥げました。
黒いものが剥げて、オレンジの可愛い鼻がお目見え!

よごれと言うか、かさぶたみたいのが付いていただけみたいです(笑)。

眼は、見えないのは変わらないけどそれ以上に悪くはなっていないとのこと。

どっちも一安心です。


帰りの車の中、ガンとかだったら嫌だと思っていた2人。

とんだ鼻くそ(実際は鼻くそではないけれど)に騙されて、笑い話になりました。


でもやっぱり、オレンジの鼻の方が元気に見える!


全然大したことはなかったけど、動物病院の先生は
わかりやすく説明もして下さり、トムにも優しく接して下さいました。

トムをはじめ、阿部家一同で感謝です。

この黒いの取れました。

  1. 2010/08/30(月) 22:16:06|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
