ちゃわんや日記

信州上田でうつわ作りをしている、阿部春弥がうつわのことや愛猫トムのことなどをなんとなく綴る日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


P1020992.jpg

白磁陽刻牡丹文7.5寸皿



  1. 2015/07/06(月) 23:07:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

久しぶりに

うつわの写真撮ってみました。
自然光で写真を撮るので、冬の曇りくらいの天気が
一番撮りやすいと思っています。勝手に。

P1020855.jpg

コーヒーカップ各種です。
手タレさん(妻)にお願いして。
手タレさんに、「荒れてますね。」って言ったら、
「いろいろ頑張っていますから。」っと。
・・・感謝しています。

P1020835.jpg

こちらは「額」です。壁掛けも出来ますし、自立もします。
ひつじさんが散歩中。
初めて作りました。額。
滅多に作りませんが、出来あがってみるとなかなか楽しいもんですね。


いろいろ撮って、少しずつですがUP出来たらと思います。


  1. 2015/01/28(水) 22:53:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

納品しました

岡山市のうつわやhalf lotusさんへ納品しました。
新しく取り扱いいただけるお店です。
白磁しのぎ反小鉢、白磁丼、白磁しのぎ矢羽根4・5寸鉢など。

岡山県は3年住んでいたので、長野からは遠いですが親近感があります。





  1. 2014/09/18(木) 19:15:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

納品しました。

納品しました。

puentopuentaさん  白磁輪花5寸皿、白磁縁鉄しのぎ深豆鉢など

千鳥さん 白磁輪花楕円鉢、白磁陽刻唐草文5寸皿など

です。
千鳥さんの荷物はまだヤマトさんの手中ですが(笑)



  1. 2014/07/24(木) 20:09:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

うつわです。

最近のうつわ。
先日の更新時はかなり適当な写真でしたので・・・。


P1020570.jpg

小皿いろいろです。
10cmくらいの大きさです。


P1020564.jpg

輪花楕円皿です。


P1020575.jpg


陽刻の角鉢です。


P1020580.jpg


陽刻牡丹文鉢です。7寸くらいの大きさです。

今回の写真のうつわは、1~2か月前に作っていた石膏型を
使って出来あがってきたうつわ達です。
石膏作りは地味で根気がいる作業ですが、
こうしてうつわが出来あがって来ると嬉しいものです。


外は雪が降っています。
いよいよです。いよいよ冬・・・。

  1. 2013/12/13(金) 21:00:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ
