ちゃわんや日記

信州上田でうつわ作りをしている、阿部春弥がうつわのことや愛猫トムのことなどをなんとなく綴る日記

オリンピックも甲子園も終わり、夏も終わりが見えてきました。
暑い暑い言っていたのに、いざ終わるとなると何だか寂しい・・・

更新なかなかしないですみません。。。
拝啓
元気にやっています。

  1. 2016/08/23(火) 18:17:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休日

昨日は、久々の休日でした。
子供たちと長野市の恐竜公園へ。
3連休の初日、どこか連れていけ圧に負けました。
以前来た時よりも楽しめていたようで、成長を感じました。

さてさて、茅野市の陶仙房・須栗平さんにて器展が開催中です。
18日までです。
お近くにお越しの際はお立ち寄りいただけますと嬉しいです。



  1. 2016/07/17(日) 07:41:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ありがとうございました!

クラフトフェアまつもと無事に終了いたしました。
多くの方に足をお運びいただき、心から御礼申し上げます。
普段は家に引きこもっての製作がほとんどなので、
色々な方とお会いしたり、お話しさせていただける機会は、
貴重であり、楽しく、これからの器作りの励みとなります。

お持ち帰りくださった器たちが、それぞれの暮らしの中で
活躍してくれることを願いながら、精進していきたいと思います。

ありがとうございました。

また、三水館さんでのうつわ展は今週末までの開催です。
お立ち寄りいただけますと幸いです。
クラフトフェアまつもととは、またちょっと違うアイテムも多数ありますので
ご覧いただけましたら嬉しいです。

ちなみに、今日は窯焚きです。
最近の悪い癖は、先送り。
んんんんん・・・・・。
ひとつひとつ頑張ります!!!




  1. 2016/05/31(火) 10:15:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

うつわ展@三水館 明日から

三水館さんでのうつわ展、明日からスタートです。
(ご宿泊のお客様は本日よりですが・・・)

少し見せです。

P1030731.jpg

P1030732.jpg


ほんの少しですが。
明日は10時より16時頃まで会場にいます。
お近くにお越しの際は、お立ち寄りいただけますと幸いです。


  1. 2016/05/06(金) 21:38:08|
  2. 器展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

納品

納品です。

軽井沢の酢重ギャラリーダークアイズさんへ、白磁花形7.5寸皿、ルリ花形7.5寸皿、黄磁花形7.5寸皿、ルリ掛け分け面取マグカップなどなど。

東御市のわざわざさんへ、白磁面取コーヒーカップ、白磁コーヒーカップなど。

GW、長野へお越しの方や近隣の方、どちらも素敵なお店です。
お時間ありましたらお立ち寄りいただけますと幸いです。

僕はと言うと、G・・・W・・・
ガッツだ!Work!!!
でしょうか・・・汗

ちなみに、僕のインスタグラムをご覧いただけますと日々の様子が少しは見えるかな・・・
見たくないかな・・・少しだけ見てみて!・・・





  1. 2016/04/29(金) 08:39:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ